建てる時から、ずっと後々まで。
住友林業では、長く快適に暮らしていただくために、
トータルなサポート体制をご提供しています。
建てた後も続く長いお付き合いを通して、
安心を見守り続けます。

構造躯体と防水の30年保証システム

長期優良住宅の認定を受けたお住まいは、構造躯体と防水について当初10年間の保証に加え、長期優良住宅の「維持保全計画書」に基づくメンテナンス工事を当社で実施していただいた場合、最長で30年間保証します。
※長期優良住宅の認定を受けない住まいは20年保証となります。(常時居住しない別荘は10年保証)

お住まいの補修・修理をはじめ、
各種ご相談は24時間365日受付

「住友林業コールセンター」では、24時間365日電話受付を行っています。独自のシステムで、お客様にはお待たせすることなくご相談を承ります。
さまざまなご相談の内容に応じて、お客様一棟一棟の住まいのデータをもとに専門のスタッフが迅速に対応します。

メンテナンスに役立つガイドブック

お引き渡し時にお手入れ方法の小冊子「快適住まいのABC」をお渡ししています。日々のお手入れの参考としてご利用いただけば、より長く快適にお住まいいただけます。

住友林業の分譲地ではさまざまなイベントを実施

住まいのお手入れ方法やリフォーム相談など、全国各地で随時イベントを開催しています。

グリーンメンテナンスプログラム

美しいまちなみの維持には、植栽初期のメンテナンスは非常に重要です。
「フォレストガーデン阪急宝塚山手台」では、ご入居より1年間のメンテナンスを行います。
専任スタッフが、いつまでも美しい街並みを保つお手伝いをいたします。

メンテナンスメニュー