現場見学会の魅力

理想の家づくりに向けて、プロがアドバイス。

こんな家にしたいという漠然とした想いはあっても、初めての家づくりではわからないことも多いはず。
そんなあなたの疑問に、経験豊富な家づくりのプロがお答えします。
設計相談はもちろん、法規制や土地探しなど、家づくりのあらゆることに関して、お気軽にご相談いただけます。

外観イメージや間取りについてアドバイスします。

あなたが理想とする住まいのイメージをおうかがいした上で、土地の広さや家族構成に応じて、どのような住まいを建てることができるのかをあなたと一緒に検討。外観イメージをはじめ、間取りや家事動線、収納計画など、暮らしやすく心地よい住まいを実現するために、豊富な家づくりの経験に基づいて的確なアドバイスを行ないます。

法規制や敷地条件に応じた最適な住まいを解説します。

住宅密集地といった地域では、様々な法規制が存在し、思いどおりの住まいを建てられないこともあります。あなたが所有する土地にどのような法規制があり、具体的にどのような住まいを建てることが可能かをアドバイス。法規制がない場合も、隣家の状況や敷地条件をおうかがいして、最適な家づくりについてご説明します。

家づくりのための土地探しもお手伝いします。

家づくりを考えていても、まだ建築地が決まっていない場合もご安心ください。新しい暮らしをはじめるための土地探しからお手伝いいたします。ご購入を希望される土地にどのような住まいを建てることができるかを含めて、あなたのご相談を承ります。

※写真はイメージです。

最新設備や住まいの構造、資金計画などもご相談いただけます。

最新設備や環境機器の検討をはじめ、庭づくりや住まいの構造に関する質問や資金計画など、家づくりに関するあらゆることを、お気軽にご相談ください。