ショールームの魅力

住友林業が提案する住まいの魅力を体感できます。

住友林業の展示場(モデルハウス)は、全国約300カ所に展開。
洋風、和風、3・4階建て、スマートハウスなど多彩な展示場をご用意しています。
ぜひ実際に見て体感して、あなたが暮らす住まいのイメージをふくらませてください。

木の魅力あふれる上質な空間。

それぞれの展示場では、木の良さと魅力を知りつくした住友林業ならではのデザイン力を最大限に活かした木質感豊かな空間に触れることができます。特に世界の銘木を使用したフロア材やその風合いに合わせた建具や内装など、実際の空間の中でしか感じることができない上質な雰囲気を味わうことができます。

暮らしやすさを考えた設計提案。

住まいは構造の強さはもちろんのこと、そこで暮らしていく家族にとっては、住み心地のいい間取りや家事動線、収納計画などが大切です。展示場では、住友林業が提案する間取りの工夫や家事のしやすさなどをご自身の目で確かめることができます。また、お子様がいるご家族は子育てのしやすい間取り提案や子ども部屋、スタディーコーナーなど、お子様の成長をイメージしながら検討することもできます。

環境に配慮した設計と最新機器。

住友林業では、「涼温房(りょうおんぼう)」という設計の工夫をしています。これは、自然の心地よさを住まいに採り入れて、冷暖房機器に頼り切らない暮らしを目指すものです。展示場では、南北に抜ける風の通り道、深い軒で夏の日差しをさえぎる設計の工夫などを実際に確かめられます。また、太陽光発電システムや家庭用燃料電池「エネファーム」、全館空調など、最新の環境機器を装備しているスマートハウス展示場もあります。

家づくりに関する各種ご相談も承っています。

展示場にご来場の際は、住まいの設計相談をはじめ、インテリア相談、資金相談、土地探しなど家づくりに関してお気軽にご相談ください。