ニュースリリース
(2016年)

PDF表示

2016年11月28日


2017年オリジナルカレンダー「木と生きる幸福。」30名様にプレゼント
応募締切:2016年12月11日(日)
【応募は締め切らせて頂きました。たくさんのご応募をありがとうございました。】

  住友林業は、社有林を撮影した2017年オリジナルカレンダーを制作し、ご応募いただいた方の中から抽選で30名様にプレゼントいたします。

  住友林業グループは、1691年の創業以来320余年の歴史の中で、「森」を育てることによって"木"の素晴らしさと自然の恵みの大切さを学んで参りました。現在では、北海道から九州に広がる約4万6,000ha(国土の約1/900)の社有林を保有しており、その森の一瞬一瞬の表情をカメラにおさめ制作したカレンダーは、毎年ご好評をいただいております。

  2017年のカレンダーは、当社社有林における四季折々の情景をとらえ、樹木の生命力や可能性を感じられる美しいシーンを撮影した写真を選出し制作しました。カレンダーを手にとっていただいた方々に、当社グループのブランドメッセージである「木と生きる幸福。」にある"木"の生き生きとした、生命力を感じていただきたいという思いを込めています。

  新興国を中心とした将来の人口増加と経済成長及び地球環境への配慮の高まりを背景として、中長期的に木材需要の拡大が予想されます。持続可能な森林資源の価値が益々高まると考えられることなどから、今年はニュージーランドに約3万haの山林を取得しました。当社グループは1998年よりインドネシアにおいて植林事業を展開してまいりましたが、現在では、海外において約23万haのサステナブルな森林の所有・管理に取り組んでいます。

  今後も「再生可能で人と地球にやさしい自然素材である『木』を活かし、『住生活』に関するあらゆるサービスを通じて、豊かな社会の実現に貢献します。」という経営理念のもと、森林資源の価値を高め地球環境に貢献する事業をグローバルに展開してまいります。

  住友林業「2017年オリジナルカレンダー」プレゼントの詳細は、下記の通りです。

<<記>>

◆プレゼント商品 住友林業 2017年オリジナルカレンダー「木と生きる幸福。」
カレンダーの体裁 A2サイズ(タテ610mm/ヨコ425mm、8貫・表紙含む)
    <<写真>>
社有林所在地 撮影
1・2 和歌山県 田辺市 高嶋 義雄 氏
3・4 愛媛県 新居浜市 高橋 毅 氏
5・6 和歌山県 田辺市 高嶋 義雄 氏
7・8 愛媛県 新居浜市 高橋 毅 氏
9・10 宮崎県 椎葉村 長野 良市 氏
11・12 北海道 紋別市 伊藤 健次 氏
◆プレゼント数 30名様(応募者多数の場合は、抽選とさせて頂きます。)
◆応募方法 応募は締め切らせて頂きました。たくさんのご応募をありがとうございました。
◆応募締め切り 2016年12月11日(日)
・応募者多数の場合は抽選の上、発送をもって発表にかえさせていただきます。
・応募に関する個人情報は、カレンダーの抽選・発送にのみ使用いたします。


<<住友林業「2017年オリジナルカレンダー」>>

以上

≪本件に関するお問い合わせ先≫
住友林業株式会社
コーポレート・コミュニケーション室 ジョール・鈴木
TEL:03-3214-2271