ニュースリリース
(2017年)

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2017年09月01日

住友林業株式会社
住友林業ホ-ムサービス株式会社

住友林業ホームサービス
オリコン日本顧客満足度調査 不動産仲介 売却 マンション
2年連続 第1位

 住友林業ホームサービス株式会社(社長:間庭 和夫 本社:東京都新宿区)はoricon MEが実施する「2017年オリコン日本顧客満足度調査」で、不動産仲介売却マンション第1位に選定されました。2016年に続き2年連続です。
調査項目の8項目※1全てで第1位の評価を受けました。地域別でも首都圏、近畿圏で第1位です。


 住友林業ホームサービスは住友林業の100%子会社で不動産の売買仲介をはじめ、不動産のトータルサービスを行っています。企業理念に「お客様第一主義」を掲げ、顧客満足に徹した高品質の商品・サービスを提供するとともに、お客様の生涯のパートナーをめざしています。



■オリコン日本顧客満足度調査(不動産仲介売却マンション)について

 oricon MEが独自に行っている顧客満足度の調査結果を示した指標で、2006年よりさまざまな産業で顧客満足度調査を発表。消費者側にも企業側にも属さない第三者として中立な立場で実施し、商品やサービスに対する満足を可視化し、社会における暮らしの満足度を高めていくことが目的としています。(2017年4月現在100業種・業態以上のランキングを公開)


 調査対象は、過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用し、住居用マンションを売却したことがある、25歳以上の男女。回答者数は4,276人です。調査地域は、首都圏・東海圏・近畿圏です。



※1調査項目:
A.問い合わせ対応、B.担当者の提案力、C.担当者の接客力、D.媒介手続き、E.売却サポート、F.売却価格、G.契約手続き、H.利用のしやすさ 計8項目。

以上

≪ 本件に関するお問い合せは、下記にお願いいたします。≫

住友林業株式会社

コーポレート・コミュニケーション部 真鍋・佐藤

TEL:03-3214-2270

《お客様お問合せ先》

住友林業ホームサービス株式会社 営業企画部

TEL:03-5381-7925