展示会の魅力

キッチンなどの水廻りからインテリア、内装、外装まで住関連設備・部材を多彩にラインナップ。

住友林業のショールームは、住宅メーカーならでの独自のラインナップをご用意。
システムキッチンやバスルーム・洗面台などの水廻りをはじめ、
カーテンや壁紙、内装材、家具、外壁や玄関ドアなどの外装部材を豊富に揃えているので、
見て触って比較しながら、住まいのイメージを具体的に検討できます。

最新設備のバリエーションを多数展示。

システムキッチンは複数のメーカーを展示。シンクトップをはじめ、扉の色、質感などメーカーごとに異なるデザインの特徴はもちろん、収納スペースや使い勝手などを比較しながら検討できます。また、バスルーム、洗面台といったサニタリーコーナーもご用意しており、普段の生活での家事のしやすさなどを思い描きながら水廻りを確認できます。

使い勝手を確認できます。

キッチンやバスルーム・洗面台などは、収納スペースや使い勝手といった機能性をはじめ、お手入れのしやすさ、スケール感など、その場で見て、触れて、動かして確認できます。

インテリアや外観イメージをトータルコーディネイト。

豊富な色・柄のカーテンや壁紙をはじめ、床材、建具、家具、照明などを豊富に展示。思い描くインテリアに合わせて、室内の雰囲気をより具体的に検討できます。また、玄関ドアや外壁など外観イメージの決め手となる外装部材も豊富に取り揃えており、住まい全体をトータルにコーディネートできます。

触り心地や質感がわかります。

木は樹種ごとに色あいや木目が異なり、個性豊かな風合いを醸し出します。ショールームには、床材をはじめとする多数の内装部材や外装部材をご用意。カタログやホームページではわからない触り心地や質感など、その違いを実際に肌で感じながら確かめられます。

住まいの構造や最新の環境機器も展示。

気になる住まいの構造も展示。その強さを実感することができます。また、太陽光発電など最新の環境機器も展示しています。

住まいに関する各種ご相談も承っています。

設備などの検討はもちろん、間取りや資金計画、建築地のことなど、住まいに関するご相談に対して、専門スタッフがわかりやすくお答えします。

インテリアの重要なポイントでもある家具選び、そして暮らしを豊かに彩る庭づくりに関しても、専門スタッフにお気軽にご相談いただけます。

お子さま連れでも安心です。
小さなお子さまのためのキッズコーナーを設けて
いるので、安心してご覧いただけます。
ショールームの見学には、事前の予約が必要になります。最寄りのショールームまでお問い合せください。