ニュースリリース(2011年)

ニュースリリース一覧へ戻る

2011年3月14日

東北地方太平洋沖地震の影響に関するお知らせ

平成23年3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震にて被災されました皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。
現時点での、今回の地震による当社グループへの影響につきまして、下記のとおりお知らせいたします。

 

 

1. 被害状況と対応について
 

現時点で当社が確認している情報からは、当社グループにおいて、重大な人的被害はございません。事業所等につきましては、現在、東北地方を中心に複数の事業所が復旧作業中ですが、一部の店舗において入居している建物が損傷するなどの影響が発生しております。また、グループ会社の工場施設においては、一部設備が損害を受け、操業を一時停止しております。
また、弊社の住宅のお客様に対しましては、現在弊社社員が個別に連絡を取らせて頂くよう努めております。


なお、今回の地震への対策を全社を挙げて行うため、3月11日に社長を本部長とする地震対策本部を発足させ、情報収集と安全確保、お客様対応に努めております。

 
2. 業績への影響について
 

今回の地震による損害額及び業績に与える影響は現時点では不明であり、重大な影響が見込まれる場合は、速やかにお知らせいたします。

 
 

以上
≪本件に関するお問い合せは、下記までお願いいたします。≫
住友林業株式会社
コーポレート・コミュニケーション室 松家
東京都千代田区大手町1-3-2  経団連会館
TEL:03-3214-2270

企業・IR・CSR情報