ニュースリリース
(2019年)

PDF表示

2019年11月25日

2020年オリジナルカレンダー
「住友林業の森」30名様にプレゼント
応募締切:2019年12月5日(木)
【応募は締め切らせて頂きました。たくさんのご応募をありがとうございました。】

 住友林業株式会社(社長:市川 晃 本社:東京都千代田区)は、社有林を撮影した2020年オリジナルカレンダー「住友林業の森」を抽選で30名様にプレゼントいたします。

 

  住友林業グループは、1691年の創業以来320余年の歴史の中で、「森」を育てることによって"木"の素晴らしさと自然の恵みの大切さを学んできました。現在、北海道から九州に広がる約4.8万 ha(国土の約1/800)の社有林を保有しています。その森の一瞬一瞬の表情をカメラに収め制作したカレンダーは、毎年ご好評をいただいています。

 

 2020年のカレンダーは、四季折々の社有林の風景の中から、穏やかな光と心地よい風が感じられる写真を厳選し構成しました。春夏秋冬、折々の季節の美しい森の姿を通して、当社のブランドメッセージ「木と生きる幸福。」を感じていただければ幸いです。

  

 当社グループは国内外で持続可能な森林経営・管理を行っています。海外ではインドネシア、ニュージーランド、パプアニューギニアで計約23万haの山林を管理・保有しています。

 

 「木」は植えて育て、適正に伐って活用し、また植えることで再生が可能な素材です。また、二酸化炭素を吸収・固定するため地球温暖化の抑制にも重要な役割を果たします。当社は林業の活性化とともに木材の新たな活用方法として木質バイオマス発電事業や中大規模建築物の木造化・木質化に取り組む木化事業を推進しています。

 

 今後も「人と地球環境にやさしい『木』を活かし、人々の生活に関するあらゆるサービスを通じて、持続可能で豊かな社会の実現に貢献します。」という経営理念のもと、森林資源の価値を高め地球環境に貢献する事業をグローバルに展開してまいります。

 

住友林業2020年オリジナルカレンダープレゼントの詳細は、下記の通りです。

 

 

◆プレゼント商品:住友林業 2020年オリジナルカレンダー「住友林業の森」

カレンダーの体裁 A2サイズ(タテ608mm/ヨコ450mm、8頁・表紙含む)

<写真>

◆プレゼント数:30名様(応募者多数の場合は、抽選といたします。)

◆応募方法:応募は締め切らせて頂きました。たくさんのご応募をありがとうございました。

 

◆応募締め切り : 2019年12月5日(木)

・応募者多数の場合は抽選の上、発送をもって発表にかえさせていただきます。

・応募に関する個人情報は、カレンダーの抽選・発送にのみ使用いたします。

表紙

9月・10月

住友林業 2020年オリジナルカレンダー 「住友林業の森」

以上

《本件に関するお問い合わせ先

住友林業株式会社 

コーポレート・コミュニケーション部 渡辺・渥美

TEL:03-3214-2271