お知らせ(2020年)

お知らせ一覧へ戻る

2020年08月21日

当社における新型コロナウイルス感染者発生について

 当社、住宅・建築事業本部品質保証部大阪駐在(住所:大阪府大阪市)に勤務している従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが8月21日判明いたしました。


 本件を受けて、当社は関係機関と連携し感染拡大の防止に努めてまいります。お客様、お取引先様、従業員の安全を最優先に考え、当該従業員が勤務する品質保証部大阪駐在では以下の対応を実施いたします。


・当該事務所の消毒

・当該事務所は8月23日まで臨時休業


 当該従業員は夏季休暇中に発熱し、21日に新型コロナウイルス陽性と判明しました。当該従業員は、8月12日以降出社はしておらず、現在は自宅にて療養しています。なお、本件においては、保健所からのお客様、お取引先様、従業員の濃厚接触者の指定はございません。

 当社はお客様、お取引先様、従業員の安全を最優先に、関係機関と連携を図りながら、感染拡大の防止に引き続き取り組んでまいります。

以上

≪お問い合わせ先(お客様)≫

住友林業株式会社 住宅・建築事業本部
住宅企画部
TEL:03-3214-3550
受付時間:9:15~17:30(水・日・祝日を除く)

≪お問い合わせ先(報道機関)≫

住友林業株式会社 コーポレート・コミュニケーション部
TEL:03-3214-2270 
受付時間:9:15~17:30(土・日・祝日を除く)

企業・IR・ESG・採用