お知らせ(2020年)

お知らせ一覧へ戻る

2020年09月18日

当社における新型コロナウイルス感染者発生について

 当社、住宅・建築事業本部東京中央支店(住所:東京都新宿区)に勤務している従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが9月18日判明いたしました。


 本件を受けて、当社は関係機関と連携し感染拡大の防止に努めてまいります。お客様、お取引先様、従業員の安全を最優先に考え、当該従業員が勤務する東京中央支店では以下の対応を実施いたします。


 ・当該従業員と濃厚接触の可能性のあるお客様、お取引先様へのご連絡
 ・当該従業員の所属する展示場の消毒
 ・当該従業員の所属する展示場は20日まで臨時休業


 なお、当該従業員は当該支店事務所およびショールームでの勤務はございません。また、9月11日から出社を控えており、医療機関を受診したところ18日に新型コロナウイルス陽性と判明し、保健所の指示に従い病院へ入院し療養いたします。


 当社はお客様、お取引先様、従業員の安全を最優先に、関係機関と連携を図りながら、感染拡大の防止に引き続き取り組んでまいります。

以上

≪お問い合わせ先(お客様)≫

住友林業株式会社 住宅・建築事業本部
住宅企画部
TEL:03-3214-3550
受付時間:9:15~17:30(水・日・祝日を除く)

≪お問い合わせ先(報道機関)≫

住友林業株式会社 コーポレート・コミュニケーション部
TEL:03-3214-2270 
受付時間:9:15~17:30(土・日・祝日を除く)

企業・IR・CSR情報