事務企画職|職種紹介|新卒・中途採用情報|住友林業

事務企画職の仕事

Business | Office Planning

「補助的業務の枠を越える」
事務に関する企画管理で貢献する。

事務企画

本社や全国に展開する住友林業の各支店でエリアを限定し勤務します。
本社では補助的業務だけではなく、事務業務に関するコスト削減、効率化など、主に事務に関する企画管理業務を行います。
木材建材事業の支店では主に商社営業のサポートとして見積りや売上、仕入の管理などを担当し、住宅事業の支店では契約書などの作成を補助する営業事務、お客様からのご入金を確認する融資関連事務、建築現場に納品される部材の発注などをサポートする生産事務などを行う仕事です。

先輩社員が語る、
事務企画のやりがい・魅力
Point 1
事務業務に関する
企画・運営・管理に携わり、
新しい業務にチャレンジできる
Point 2
グループを支える役割として、
メンバーと協力し
プロジェクトを進めることが
できる
Point 3
社内外の関係者と
コミュニケーションをとることで、
信頼を得る仕事ができる

RECOMMENDED CONTENTS

...