南草津プリムタウン 住友林業の宅地分譲

afterservice

アフターサービス

・保証

image photo

長期にわたる手厚いサポートと住品質で、お客様の人生にしっかり寄り添います。 長期にわたる手厚いサポートと住品質で、お客様の人生にしっかり寄り添います。
Asset value

将来に渡って「資産価値」を持続しつづけるための品質管理とアフターサービス。 将来に渡って「資産価値」を持続しつづけるための品質管理とアフターサービス。

image photo

構造躯体と防水における60年間の保証

長期優良住宅の認定を受けた住まいは、『維持保全計画書』に基づいたメンテナンス工事を当社で実施していただいた場合、構造躯体および防水を30年間保証。また、30年目に延長保証を希望し当社で有料メンテナンス工事を実施いただければ、「構造躯体」と「防水」の保証期間を10年ごとに最長60年目まで延長します。(防蟻は10年目・それ以降10年ごとにメンテナンスが必要)

※1 契約不適合責任「『住宅の品質確保の促進等に関する法律施行令』第5条第1項又は第2項で定める構造耐力上主要な部分又は雨水の浸入を防止する部分について瑕疵(構造耐力又は雨水の浸入に影響のないものを除く)がある場合は、引渡日から10年間の担保責任(以下、特定住宅瑕疵担保責任という)を負う。」  ※2 40年目以降の定期点検は、延長保証された場合は無料、延長保証を辞退された場合は有料となります。※メンテナンスのは必要に応じて実施※防蟻は10年目・それ以降10年毎 ※延長保証を希望される場合は、30年目の有料メンテナンス工事の中で耐久診断を実施致します。

image photo

24時間365日体制で専門の技術者が対応

「住友林業コールセンター」では、24時間365日電話によるご相談を承っております。器具の交換からメンテナンス、リフォーム、エクステリアまで一括窓口で専門技術者が丁寧にご説明いたします。

全国68ヵ所の「メンテナンスセンター」証

お引き渡し後、安心で快適な住み心地を支え続けるために、「住友林業ホームテックのメンテナンスセンター」を開設。スピーディかつ確実に対応できる体制を整え、綿密で充実したアフターサービスを行っています。

image photo

一棟一棟のデータを永久的に管理点検と整備に活かす

工事の実施図面や仕様書、メンテナンス履歴まで、すべて責任をもってサポートするため、一元管理。いつでも適切な対応ができるように保管しています。

※住宅履歴情報は、当社独自のお客様コードを用いて管理しています。

image photo