住友林業グループ品質方針

住友林業グループは、 「ZERO DEFECTS(ゼロディフェクト)」を追求し、新たな取り組みにチャレンジすることにより、お客様の感動を生み、信頼される商品・サービスを提供します。

  1. 全員参加による品質の向上

    当社グループから生み出されるすべての商品やサービスは品質そのものであるという認識のもと、全員が自覚を持って品質の向上に取り組みます。

  2. お客様満足度の向上

    組織として品質リスクを洗い出し、仕組みやルールを継続的に改善することにより、お客様満足度の向上を図ります。

  3. コンプライアンスの徹底

    お客様からの要求事項、関係法令、自主基準等を遵守します。

  4. デジタル化・省力化の推進

    社会構造の急激な変化に対応するため、積極的にデジタル化・省力化を推進し、職場の負荷を軽減することで品質の向上に努めます。

  5. 品質の維持・向上を担う人財の育成

    品質の維持・向上のための教育を行うことにより、当社グループの財産であるノウハウを次の世代に伝承します。

  6. コミュニケーションの推進

    当社グループの仕組みやシステムを有効に活用し、お客様をはじめとする全てのステークホルダーと積極的にコミュニケーションを図ります。