ニュースリリース(2016年)

ニュースリリース一覧へ戻る

2016年05月20日

住友林業グループの家づくりが全て詰まった2日間
全国一斉 オール住友林業「住まい博2016」開催

  住友林業株式会社(社長:市川 晃 本社:東京都千代田区)は、安心・安全・快適な「住友林業の家」の住まいづくりをはじめ、住まいに関する全てがわかるオール住友林業「住まい博2016」を全国各地で一斉開催しますので、お知らせいたします。
  オール住友林業「住まい博2016」は、それぞれの地域特性に合わせた内容にて、全国各地の営業拠点で6月4日・5日に開催いたします。地域ごとに異なるお客様のニーズにきめ細かく応え、住まいに関する多様なサービスを体感していただくイベントです。

◆開催概要

日程 6月4日(土)・5日(日)
場所 住友林業ショールームや特設会場にて(全国57ヶ所)

◆住まい博について

  住まい博は、「住友林業の家」の強固な構造躯体や設計手法、各種部材や設備などを実感してもらうイベントとして、1998年に大阪で初めて開催し、以後東京・名古屋・大阪の3大都市圏を中心に展開してきました。住友林業グループの総合力を結集した家づくりをトータルに体感・納得できることから、来場者からも高い評価を得ています。


住まい博プラン説明会の様子

◆オール住友林業「住まい博2016」の主なポイント

  生活の基盤である住宅に求められる役割は昨今ますます大きくなっています。安心・安全・快適に暮らせる住宅へのニーズが高まっている中、当社独自のビッグフレーム構法の特長など、住友林業グループの家づくりの秘密をわかりやすくご紹介します。また、注目度が高まっているZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)など、環境に配慮した住まいの実現に向けた住友林業の商品展開や取り組みについても解説します。
  その他、設計セミナーやインテリアセミナーなど、会場ごとに独自の企画を用意しており、家族揃って楽しみながら、住友林業グループの総合力を体感頂けます。


  住友林業グループは、今後も様々なイベントを通してお客様の家づくりをサポートし、豊かな住空間の創造に寄与してまいります。

以上

《本件に関するお問い合わせ先》
住友林業株式会社
コーポレート・コミュニケーション室 橋本・佐藤
TEL:03-3214-2270

《お客様からの本件に関するお問い合わせ先》
住友林業株式会社
住宅事業本部 営業推進部
TEL:0120-21-7555
住まい博:http://sfc.jp/ie/cam/expo/

企業・IR・CSR情報