ニュースリリース
(2019年)

PDF表示

2019年09月02日

住友林業株式会社
住友林業ホ-ムサービス株式会社

住友林業ホームサービス
オリコン顧客満足度ランキング 不動産仲介 売却 マンション
2019年 第1位に選出

 住友林業ホームサービス株式会社(社長:櫻井 清史 本社:東京都新宿区)はoricon MEが実施する「2019年 オリコン 顧客満足度ランキング」で、不動産仲介 売却 マンション 第1位に選出されました。2016年、2017年に続き、3度目の1位受賞です。


 住友林業ホームサービスは住友林業の100%子会社で不動産の売買仲介をはじめ、不動産のトータルサービスを行っています。企業理念に「お客様第一主義」を掲げ、顧客満足に徹した高品質の商品・サービスを提供するとともに、お客様の生涯のパートナーをめざしています。2019年度は、お客様からの「問い合わせ対応」、「担当者の接客力」、「売却サポート」等が評価され今回の結果となりました。



■オリコン顧客満足度ランキング(不動産仲介 売却 マンション)について

 oricon MEが独自に行っている顧客満足度調査、及びその結果を示した指標です。同指標を公開することで、消費者は流通している商品・サービスを選択する際に1つの目安を得られ、一方で企業は顧客満足度の向上に向け第三者機関の調査によって気づきを得られます。同調査は、企業が提供する商品やサービスに対して、顧客が得た満足を可視化し、暮らしの満足度を高めていくことが目的とされています。


 調査対象は、過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用し、住居用マンションを売却したことがある、25歳以上の男女。回答者数は4,349人です。調査地域は、首都圏・東海圏・近畿圏、九州圏です。

以上

≪リリースに関するお問い合わせ≫

住友林業株式会社

コーポレート・コミュニケーション部 佐藤・真鍋

TEL:03-3214-2270

≪お客様お問合せ先≫

住友林業ホームサービス株式会社

営業企画部

TEL:03-5381-7925