住友林業の経営サポート体制
住友林業グループには、将来を見据えた経営サポート体制があります。
運営管理のクオリティは、賃貸住宅経営を左右する大事な要素です。
住友林業の賃貸住宅フォレストメゾンでは、総合力による経営サポートで日々の運営をバックアップ。グループ企業である
住友林業レジデンシャルによる安心の「30年一括借上げシステム」など、様々なサポートシステムをご提供しています。
豊富な管理実績を持つ住友林業レジデンシャルの充実した管理体制。
サブリース(一括借上げシステム)
30年一括借上げシステム※
賃貸住宅を一括して借上げ、入居者に転貸するシステム。オーナーの皆さまは毎月一定額を
お受け取りいただけますので空室リスクや家賃滞納の不安もなく、安定した賃貸住宅経営が可能です。
また、煩雑な建物の保守管理もすべて代行いたします。(別途契約要)
- ※
- 2年毎の賃料見直しがございます。
- ※1
- 一部地域・物件によってサブリース(一括借上げ)がご利用できない場合がありますので、事前にお問い合わせください。
また住友林業レジデンシャル社の直接管理する地域と現地不動産会社との連携による協業地域もございます。
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- 上記契約内容については、お客さまとお打ち合わせのうえ、最終決定いたします。
おまかせサポートシステム
エリアによってはパートナー会社を介したサポートになります。
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- 建物管理契約はパートナー会社とオーナーの直接取引になります。
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- 「あんしん原状回復パック」と「あんしんサポートパック2」は利用できません。
詳しくはこちらをご覧下さい。
おまかせサポートシステム
住友林業レジデンシャルとパートナー会社が賃貸住宅を一括して借り上げ、入居者に転貸するシステム。また、煩雑な建物の保守管理もすべて代行いたします。(別途契約要)
賃貸管理業務
運営・管理業務のすべてを代行。入居者の募集に始まり、
集金業務や入居後の入居者対応。あるいは契約更新や退去の立会いなどまで、
煩わしく複雑な業務も安心してお任せいただけます。
- ※1
- 上記契約内容については、お客さまとお打ち合わせのうえ、最終決定いたします。
- ※2
- 原状回復工事を当社でお請けする場合は不要です。
サポートシステム
安心の賃貸経営を実現するためにオーナーの皆さまをサポートするシステムをご用意。
住友林業では、構造躯体と防水を20年保証。これは、10年目の定期点検で、当社が必要とした有料メンテナンス工事を、当社の施工で実施していただいた場合に、構造躯体と防水の保証をさらに10年お付けするというロングサポートシステムです。
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- 構造躯体によって、定期巡回と保証の内容は異なります。
24時間受付の電話相談
「住友林業コールセンター」では、修理のご依頼や器具交換などのご相談を24時間365日承っております。
一棟一棟のデータを
点検・整備に活かす
工事図面や仕様書、メンテナンス履歴などを一元管理。いつでも適切に点検・整備できるよう保管しています。
ロングサポートシステムに対応!(60年間定期点検※)
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- 定期巡回は10年目まで無償
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- 上記に掲載の写真は全てイメージフォトです。