お知らせ(2020年)

お知らせ一覧へ戻る

2020年03月31日

当社における新型コロナウイルス感染者発生について

 当社、木材建材事業本部大阪営業部(大阪府大阪市)に勤務している従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが3月30日判明いたしました。

 本件を受けて、当社は感染拡大を防止するため関係機関と連携し、感染拡大の抑止に努めてまいります。感染者が発生した部署について現時点で下記の対応を取っております。

 ・当社感染者と濃厚接触の可能性のあるお取引先様、従業員の調査
 ・当該事業所に勤務する従業員の自宅待機、健康状態の経過観察
 ・当該事業所内の消毒作業の実施

 お取引先様をはじめ関係者への感染拡大を抑止することを最優先し、当該営業部の対面での営業活動を4月8日まで自粛いたします。

 なお、当該従業員は3月26日に発熱したため、翌日より出社を控え、医療機関にて受診。30日に新型コロナウイルス陽性と判明し、医療機関に入院しております。当該従業員に直近の海外渡航履歴はございません。

 当社は従業員の健康管理・観察の徹底、在宅勤務や時差出勤の推進、社内会議・研修の制限など、感染拡大の抑止に向けた各種対策を講じています。引き続き、感染拡大の防止に取り組んでまいります。

以上

≪お問い合わせ先≫

住友林業株式会社 コーポレート・コミュニケーション部
TEL:03-3214-2270 
受付時間:9:15~17:30(土・日・祝日を除く)

企業・IR・CSR情報