ニュースリリース(2015年)

ニュースリリース一覧へ戻る

2015年03月12日

「住友林業株式会社」コーポレートサイト リニューアル
~グループブランドメッセージ「木と生きる幸福。」の表現を拡充し、操作性を向上~

  住友林業株式会社(社長:市川 晃 本社:東京都千代田区)は、このたび当社情報の総合窓口であるコーポレートサイト(http://sfc.jp/)について、グループブランドメッセージである「木と生きる幸福。」の世界観を表現するとともに、更に操作性を向上させ、新たにオープンいたしましたのでお知らせします。

  本サイトは、当社グループの事業、取り組みについて様々なステークホルダーに向けて、わかりやすく情報を発信するコーポレートサイトとしてリニューアルをいたしました。あわせて、新しく打ち出したグループブランドメッセージ「木と生きる幸福」が持つ一貫した世界観について、サイト全体を通して表現することをめざしました。また、WEBサイトとしての操作性・視認性の向上を図り、閲覧者にとって円滑な情報取得につながる仕様としています。
  昨年打ち出したグループブランドメッセージは、当社が培ってきた木を植え育て、伐って活用してまた植えるという保続林業の考え方、持続可能な事業精神を背景に、「木」を活かし「住生活」に関するサービスを提供する住友林業グループの取り組み、人や社会との関わりの中で当社が進むべき未来を表現するものです。

  今後も更に充実したサービスを提供し、見やすくわかりやすいコーポレートサイトをめざし、更なる付加価値の向上を図ってまいります。

■主な変更点

-TOPバナーの変更-

  TOPページには当社グループのブランドメッセージである「木と生きる幸福。」の世界観を広く伝えられる様に、画面全体を活かしたデザインへと変更しました。
  従来のスクロール型に変わり、メインイメージが数秒毎に変更する仕様となります。
  また、常時最新のお知らせ内容が表示されると ともに、〝ニュース一覧〟をクリックすることにより、最新情報のニュースリリース一覧へと容易に移動することが出来ます。

-グローバルナビゲーションの操作性を向上-

  今回のリニューアルでは、各事業のメニューへはグローバルナビゲーションを通じてWEBサイト内の各ページにアクセスできるようにしており、マウスでオンクリックすることにより、それらの詳細メニューが表示されるドロップダウン仕様を採用しました。拡大したエリア内には各事業の詳細情報が表示され、円滑な検索を実現しています。
  各事業の項目については、当社事業全体を広く見ることができる様に変更しています。

以上

《リリースに関するお問い合わせ先》
住友林業株式会社
コーポレート・コミュニケーション室 大西・佐藤
TEL:03-3214-2270

企業・IR・CSR情報