賃貸経営サポート
Support
賃貸経営の流れ
ご相談に始まり、
経営サポートに至るまで
ワンストップサービスで対応します。
コンサルティング
- ご相談
- 土地診断
- 市場調査
ご相談
ご満足いただける土地活用や賃貸住宅経営を目指して、まずは綿密なヒアリングを行うことから始めます。
土地診断
所有されている土地の立地や形状、法的規制、交通の利便性といった特性を、専門的かつ多角的に調査し、最適な土地の活用方法を検証します。
市場調査
現在はもちろん、長期的に高い入居率を確保するために、環境や市場を分析。既存物件との差別化を図るポイントを明確にします。
事業プランニング
- 設計計画
- 収支計画
- 資金計画
- ご契約
設計計画
建物の基本性能、品質、デザイン性、使い勝手の良さなど、様々なデータに基づいて建物を設計。ご要望にお応えしながら、入居者のニーズにも対応した魅力的なプランをご提案します。
収支計画
建築コスト、予想される賃料収入、ローンを組む場合の返済プランなどを検証。さらに、修繕計画をはじめとする必要経費を見込んだ長期的な収支をシミュレーションします。
資金計画
収支計画による総事業費を検証し、具体的な資金計画を策定します。借入が必要な場合は、条件にあった金融機関をご紹介します。
クオリティ・マネジメント
- 着工合意
- ご着工
- 施工・
監理 - 入居者
募集
着工合意
建築図面や請負金額を最終確定し、着工準備に取り掛かります。
施工・監理
戸建住宅で培った厳しい施工基準が住友林業にはあります。その経験と実績に基づいて、高い品質の施工・監理を行ないます。
入居者募集
住友林業グループがもつ不動産ネットワークを駆使して、高い水準で入居率を確保できるようお手伝いします。
経営サポート
- お引渡し
- 運営管理
- アフター
メンテナ
ンス
運営管理
入居者との契約、家賃滞納への対応、入居者のトラブル処理など、賃貸住宅経営の管理業務のすべてを住友林業レジデンシャルがお引き受けします。
万一の火災時に備え、住友林業グループのスミリンエンタープライズが最適な火災保険を提供します。
アフターメンテナンス
賃貸住宅の資産としての価値は、メンテナンスによって長期的に保つことができます。住友林業では、建築後もしっかりとアフターメンテナンスに対応します。
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フリーコールにて受付致します。
0120-666-000