旧宅での思い出を受け継ぎ
未来の家族に託す中庭を囲む平屋
2015年5月発刊
シンプルな箱型の外観
タイルは室内で使っているものと同じです。
建物の右横に奥さまが催すお茶会に参加されるお客さま専用のアプローチが設けられています。
建物の右横に奥さまが催すお茶会に参加されるお客さま専用のアプローチが設けられています。
旧宅の意匠を残すアプローチ
お茶会専用のアプローチと玄関を設けました。敷石は以前使われていたものを同じ敷き方で再現しています。
すっきりとした印象の玄関ホール
玄関にはクロークを設け、家族の靴はお客さまの目に入らない場所に収めています。
勾配天井で開放感のあるリビング
開放感のあるリビング。勾配天井にすることで大きな広がりのある空間としています。
敷物は銘品として知られる「鍋島緞通」です。
敷物は銘品として知られる「鍋島緞通」です。
赤がキーカラーのダイニング
赤いキッチンは奥さまこだわりのもの。
椅子の座面やクッションも赤を選び、
インテリアのアクセントカラーにしています。
椅子の座面やクッションも赤を選び、
インテリアのアクセントカラーにしています。
やわらかな日が差し込むリビング
掃き出し窓には、シェードを採用しました。シェードを通すことで日差しがやわらぎます。
リビングをつなぐウッドデッキ
メインで使うリビングと、もう一つのリビングは大きなウッドデッキでつながっています。
旧宅を再現した和室
以前と同じ場所に同じ広さで建てた和室。襖は希少な色と柄の和紙が使われたものです。
茶庭は旧宅での思い出をそのままに
和室の外の茶庭は手をつけずに、旧邸からの落ち着いた雰囲気をそのまま残しました。
- 掲載写真の一部は、合成処理を行っています。
- 仕様はご契約当時のものです。今後変更となる場合がございます。
- 計画内容は行政によって見解が異なる場合がございます。
- 内容は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。
- 当ウェブサイトに使用している全ての内容、著作権、肖像権は、弊社及び制作会社、広告代理店に帰属しています。
- 著作権法で許された範囲以外の複写・盗用・無断転載をお断りしております。







